
TOEIC当日の心構え

明日はTOEICです。

会場までのアクセスとか、受験票の写真の貼り付けとか忘れずにやっておきましょう。

 

ビンゴのルーティンとしては

  • 朝はギリギリまで寝ることで体力を温存
  • 朝の勉強はしない
  • 昼食は軽めに

こんな感じでやってます

 

持ち物には

  1. 受験票
  2. 免許証などのpersonal identification card
  3. マークシート用シャーペン
  4. 消しゴム(予備含めて2個)
  5. 腕時計(電波時計か正確に合わせた時計が望ましい)
  6. ミンティア(眠気さましに)
  7. ミネラルウォーター
  8. 単語帳(最後の復習に軽いものを)
  9. イヤホン(リスニングの耳慣らしに)

 

こんな感じでいいと思います。

マークシート用シャーペンはかなりおすすめです。

これだけで2分位差が出る気がします。

 

 

試験官の時計で時間が管理されますが、試験官は電波時計で時間を合わせています。

正確な試験時間を把握するのに正確に合わせた時計は必須だと思います。

最後の1秒まで時間を使いましょう。

 

それでは頑張りましょう。